人生について考えるブログ

色々なことに言及します。自己肯定感は限りなく低い

新年明けました
2022年宜しくお願い致します



28にもなると
年末年始は友人同士で集まったりすることもめっきり少なくなり

結構な人数が所帯を持ち
結構な数に恋人がおり

独身且つ友人が少ない自分としては非常に寂しい正月休みでした


Instagramを見ると友人同士でパーティを催しているやつもおり
見ているだけで嫉妬と羨ましさでイライラしました

非常に不愉快でした


そんな中でふと1本の連絡が入り
元日に中学校の同級生と飲む機会が。


成人式でも言葉を交わした憶えがなかったので
実に10年以上ぶりの再会でした


話をしていると10年以上の積もる話が出るわ出るわ
昔話よりも話に興が乗りました


みんな大人になったなあと思いつつ
自分の今までを振り返るいい機会になりました

勿論、ああすればこうすればの後悔の念ばかりでしたが


そんなこんなで虚無の正月休みはなんとか免れました


2022年は少し自分に厳しく、色々と変えていきたいと思いました