人生について考えるブログ

色々なことに言及します。自己肯定感は限りなく低い

マスク越しでは感じられない

本日は友人の結婚式へ

コロナ禍抜けきらぬこの時期に
都心部へ出かけるには未だにマスク必須ではあるけれども

式自体は滞りなく進み
かつての旧友とも再会し非常に楽しく、懐かしみを憶えた日だった


そして帰り道

23時30分頃は地元は駅前ですら人通りはほぼ無く
自転車で自宅へ帰る道中マスクを外してみた

すると


とても冬の匂いがした

久しぶりに感じた気のする冬独特の空気の香り

乾燥しつつも年の瀬を感じさせる匂いに

どこか懐かしさを憶えつつ
酔った勢いなのかわからないが非常に気分の良い帰り道だった


この時間の帰り道でなければマスクを外すことなく
未だにマスク越しの味気ない香りに包まれて帰路についていたはずだった


とても有意義な一日だったと感じたのだった


おやすみ